EndNote basicオンラインセミナーのご案内(4/26)
以下のとおりユサコ社によるウェブセミナーが開催されますので、お知らせいたします。
興味をお持ちの方は事前登録の上、是非ご参加ください。
EndNote basicで文献情報を管理しよう!
EndNote basicはメールアドレスを登録するだけで文献管理・参考文献リスト作成を始めることができる、日本語対応のWebサービスです。本セミナーでは、EndNote basicでできる文献情報の管理方法について説明いたします。Webアンケート回答で、録画版の要・不要をご申請いただけます。
●日時:2023年4月26日(水) 17:00~17:30
●こんな方におススメ:
・学生(学部生、院生)
・無料の文献管理ツールを探している方
・EndNote basicを始めてみたい方
・オンライン上だけの文献管理で問題ない方
●内容:
▼EndNote basic 概要
1. EndNote basicとは?
2. EndNoteの種類と違い
3. EndNote basicのはじめ方
▼操作デモ
1. オンライン検索・新規レファレンスの作成
2. グループ分け・内容の編集・ファイルの添付
3. グループ共有・グループ名の変更や削除
4. 参考文献リストの作成
5. 論文投稿ジャーナルの推薦
●申込先
なお、有料パッケージ版(デスクトップ版)をご利用の方には、以下のセミナーをお薦めします。
・EndNote 20 初心者向けセミナー
(Mac) 2023年4月7日(金) 17:00~18:00
(Windows) 2023年4月14日(金) 17:00~18:00
・EndNote 20 新機能おさらいセミナー
2023年4月19日(水) 17:00~17:30
・EndNote 20 (Mac) 中級者向けセミナー
2023年4月20日(木) 17:00~17:50
・文献管理ソフトEndNoteとは?セミナー
2023年4月21日(金) 17:00~17:30
詳しくは、ユサコ社Webサイトのご案内をご覧ください。
https://www2.usaco.co.jp/shop/pages/en_nvivo_webinar.aspx
-
EVENT INFORMATION
-
- イベント名
-
EndNote basicオンラインセミナー
- 会期
- 備考
-
ユサコ社主催